鉄オタ+αの旅行記

鉄道とそのほか色々のブログ コメントしてほしいです

【誰得&私的】フルーティアふくしまのフォント

こんにちは蓮菜です。 今回はフルーティアふくしまのフォントについての調査結果です。 #THANK YOU FRUITEA FUKUSHIMA

気ままに撮影散歩 ~part1~

こんにちはミッシーです。 昨日、京王相模原線若葉台駅の周りを散策したときの写真です。 流し撮りの練習をしていたのでぶれていますがお楽しみください。 成功 都営10‐300系多分後期車2023年8月16日:はすな追記10-300型4次車~6次車のいずれかです。 京王9…

【はすな解説】関東の鉄道車両を紹介する 関東編 第2回

新年1発お見舞い申し上げます。 蓮菜です。 今回は久しぶりの鉄道車両解説。 1か月おきとか言ってたくせに年越しそばを食べた後の投稿になるとは... 今回は! 解説方法に則り特急列車を紹介します。 車両は E657系とさせていただきます。 E657系 E657系 画像…

【JT東海道線 JO常磐線 JC中央線 JY横須賀線】普通列車グリーン車の座席快適性の比較

こんにちははすなです。 今回は湘南新宿ライン 上野東京ライン 常磐線 中央線のグリーン車席についての記事です。 なお、中央線グリーン車は2023年度末の予定です。 現在はグリーン車を組み込んでいません。 この記事が役に立つ列車 使用車両 普通列車グリー…

【大回りでGO!】~常磐路を駆けて~ 常磐線 水戸線 武蔵野線で行く

こんにちはミッシーと蓮菜です。 今回は、また大回りに行ったので旅程を紹介していきます 南武線 南多摩駅 JN南武線 NanbuLine 852F南多摩→武蔵小杉 JO横須賀線 YokosukaLine 848F武蔵小杉→品川 上野東京ラインJJ常磐線直通 UenoTōkyōLine and Commuting Dir…

今週のお題「わたし○○部でした」 作 kon

今週のお題「わたし○○部でした」 はいこんにちはkonです。 今週のお題「わたし○○部でした」ですが僕は吹奏楽部です。 はい。僕はまだ中学生なので現在も部活に入っています。 ただまだ1年生なので経験も薄いですが、凄く本番が多くて常に忙しいです。 コンク…

半分失踪していた僕が何をしていたか?

こんにちは。半分失踪していたkonです。 今回は失踪したことについてや今後について、その他失踪していた間に何をしていたのか独り言のように話していきたいと思います。 まず、失踪しててごめんなさい 今後のブログ まず今後のこのブログについてですが、続…

画像が不正利用されている件について

Guess what!(ちょっと聞いてくださいよ奥さぁん)

このブログ、わかりずらいですかね~

こんにちは、ミッシーです。 とつぜんなのですが、このブログは実質3人で投稿しており、 誰がどの記事を書いたのかわからなくなってきました。 大きな判断基準としては、冒頭の「こんにちは〇〇です。」 のところが判断基準です。 そのほか、全員で行った旅…

【まとめ】親に言われて嫌なこと

これまでのシリーズのまとめです。 ぜひ読んでください。 konnmissi.hatenablog.com 主にこんが書いてます。 konnmissi.hatenablog.com konnmissi.hatenablog.com にほんブログ村

はてなブロガーのお題にチャレンジ!! 一人旅は、大回りに行け!?

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 こんにちは、ミッシーです。 なんか、新しい制度?ができていてびっくりしました。 まあ、一人旅と言ったら、大回りですよね。 一人でさみしい?つ…

【大回りでGO!】中央線で行く ~中央線見納め!?~

こんにちは、konnmissiです。 今回はまた大回りに行きました 以前の大回りはコチラ そういえば、ミッシーは、テストの結果が悪かったので釣り具が没収されました。 せっかく新しくブログ作ったのに釣りブログはコチラ 一応今回の目的は、「グリーン車導入前…

今週のお題 大回りの荷物について考える

今週のお題は、「カバンの中身」です。 ミッシーがいつも使っているカバンを紹介したいと思います。 ぼくのバックです 持ち物 コンパクトデジカメ ノート ラムネ モバイルバッテリー 今後ほしいもの ノートパソコン ソーラー充電器 まとめ ぼくのバックです …

ブログ名変えました。

こんにちはkonnmissi(コンミッシー)です。 ブログの名前を変えました。 このブログの名前は釣り&ハイクですが、全然釣りとハイクについて書いてないので別の名前にしようと思ったので変えてみました。 決まった名前は 鉄オタ+αの旅行記~鉄オタと非鉄オタ…

釣りブログを開設した話

こんにちはミッシーです。 このブログでは、釣りのことを書くのが禁止されたので、自分のgoogleアカウントで釣りブログを開設することにしました。 ぜひこのブログの釣りの記事を読みに来た人はそちらも見てほしいです。 ブログ名:里釣管釣(さとつりかんつ…

テスト期間で困った(ほぼpcと愚痴の話) 追記(10/15)めっちゃ誤字ってる by kon ←この誤字訂正も誤字ッてる件←ミッシーの誤字を直そうとすると誤字が移る!?

こんにちはミッシーです。 今ですが、テスト期間ですよおおおお。 もうすぐ終わるのですが、勉強疲れました。 オススメの勉強法があったらコメントで教えてください。 パソコンが欲しいと言う話 そんで パソコンが欲しいと言う話 ミッシーが使っているpcはWi…

蓮菜が行く 暴走旅 

蓮菜だけで房総半島を旅してきました。 今回乗り納めした車両は 209系2100番台 255系 E257系500番台 です。

親に言われて嫌なこと NO.3

こんにちはこんです。 今日は学校で先生に言われて嫌なことです。 学級委員(クラスの重要な役職)の人がなにかやらかしてしまった時に 「学級委員(クラスの重要な役職)なのにそんなことしちゃダメでしょ」 ぼくは言われたことがないけど、言われているの…

親に言われて嫌なこと NO.2

こんにちはこんです。 親に言われて嫌なこと NO.2 やっとネタが見つかりました。 今回の「親に言われて嫌なこと」は「YouTubeを見るのをやめなさい。」 親「YouTubeじゃなくてもっと楽しいことをやりなさい」 僕「じゃあ楽しいことってどんなことだよ」 親「…

【はすな解説】関東の鉄道車両を紹介する JR編 第1回

こんにちははすなでござんす。 関東の鉄道車両を紹介する です。釣り&ハイクに参加して初の企画です。 関東を走る車両を簡単にまとめたものです。それのJR編です。 投稿はまちまちのつもり 場合によっては1ヵ月遅れになる可能性も‥‥ それはさておき 紹介の…

今週のお題「人生最大のピンチ」

今週のお題「人生最大のピンチ」 こんにちはこんです。 ぼくの人生最大のピンチは家でくもが出た時。 僕の家ではくもが一番嫌われている虫です。 小さいくもでも出現すると大騒ぎです。 ぼくの妹がそこらへんで捕まえたトカゲを飼っていてその餌としてくもを…

オプト0.5買いました!

こんにちはこんです。 この前、近くの文房具屋さんに行ってオプト0.5と透明な定規を買いました!今回は親に買ってもらいました。 オプト0.5を買ったわけ 透明な定規 オプト0.5を買ったわけ オプト0.5を買った理由は、えじきが10本ほどオプト0.5を持って…

鉄博に行って来た(ゲームで散財)

ミッシーとこんとえじきとはすなが大宮鉄道博物館に行ってきました。

京王レールランドに行ってきた

ミッシーとこんと蓮菜で京王レールランドに行ってきました。

京王線に「準特急」があった時代

最近廃止された準特急(準特)Semi.Special.Expressの栄光を振り返ってみた。

メンバー増えた TAKE2

こんにちは蓮菜で~~す。 本日(2022年6月16日頃)から参加しました。 名前は蓮の根(蓮根)があるなら蓮の菜っ葉もあっていいじゃないかという謎理論により爆誕しました。 主に編集援助に回るつもりなので蓮菜が自主的に書く記事はほとんどないかも。 主に…

【大回りでGO!】八高線・相模線編

こんにちはこんミッシーで大回りに行ってきました。 まさかの車両にミッシー爆発⁉

メンバー増えた

こんにちはこんにちはこんでー(⤴︎)す。⤴︎メンバーが増えたので紹介させていただきます。 「えじき」 ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。僕たち、こんとミッシーのリア友です。少し説明するとゲームがすごく上手です。まあ、今度は自己紹介をたくさん…

強力な助っ人!!!!!!

超強力な助っ人えじきの自己紹介 こんの自己紹介 超強力な助っ人えじきの自己紹介 みなさんこんにちは!えじきです。 僕はこんとミッシーの友達で、こんとはかなり仲がいいです。 名前の由来は、餌が美味しいからです(?) ゲームは得意ですが、どのゲームも…

親に言われて嫌なこと NO.1

こんにちは。こんです。 親に言われて嫌なことは皆さんありますか? 僕が親に言われて嫌なことは ゲームをやめようとしているとき(マイクラ等はセーブに時間がかかるので)に「ゲームはやくやめなさいって言ってるでしょ!」 です。 自分がゲームを辞めるの…