鉄オタ+αの旅行記

鉄道とそのほか色々のブログ コメントしてほしいです

【大回りでGO!】~常磐路を駆けて~ 常磐線 水戸線 武蔵野線で行く

こんにちはミッシーと蓮菜です。

今回は、また大回りに行ったので旅程を紹介していきます

南武線

南多摩駅

まずは、マルスをポチポチして

こんなものを買いました。

JN南武線 NanbuLine 852F南多摩→武蔵小杉

南多摩8:42発 各停 川崎行で武蔵小杉まで乗車。

乗車したのはE233系8000番台N16編成。

画像は...ブレ過ぎてるのでナシでおねがいします。

 

JO横須賀線 YokosukaLine 848F武蔵小杉→品川

武蔵小杉9:23発 普通 東京行で品川まで。

編成はY30編成とY136編成の15両です。

んほぉ~~~E217系たまんねぇ~~~

この顔痺れるねぇぇ~

 

上野東京ラインJJ常磐線直通 UenoTōkyōLine and Commuting Directiy To JōbanLine 1157M品川→土浦

品川10:55発の土浦行に乗車します。

編成はK424編成とK472編成の15両。ガラガラでしたけど。

 

 

はすな)ん?なんか飛んできた気がs

鳥鉄キターーーーーーーー

(大回りに)行くたび来るたび鳥鉄がいる。

ファンサービスかな?(なわけ)

こちらが乗車電です。

JJ常磐線 JōbanLine 559M土浦→友部

土浦到着っと。

乗車電を待っていると来たのは

E501系~~~~~ここはE501系が来るところだろぉ

悔しがりながらE531系K452編成5両に乗車。

左が土浦まで乗車した折り返し。右がこれから乗車する水戸行

 

水戸線 MitoLine 748M友部→小山

E531系K457編成に乗車。5両編成でも日中はガラガラですな。

交直流切り替えが小山寄りの小山~小田林間にあるそうな。全く気付かなかった。

何気に3000番台

 

昼食 小山駅 Oyama Stacion

小山駅両毛線ホームで昼食を。ついでに211系を見るということで。

211系3000番台A33編成。211系かっこいぃいぃぃ~~~

 

JE東北本線(宇都宮線) TōhokuLine(UtsunomiyaLine) 1579E小山→大宮

小山13:46発の東京経由普通小田原行。

車両はE233系U633編成とE231系U111編成の15両編成。

車両は後ほど運用情報から確認させていただきました。

あなたはポ〇キー派?ト〇ポ派?プ〇ッツ派?

はすなはプリッツのサラダ味が好きです。(どーでもいい

 

JA埼京線 SaikyōLine 1306F大宮→武蔵浦和

大宮13:49発快速新木場行に乗車。

はすな)お、キタキタさぁて何が来るかな。(りんかい線の70-000形が来るなんてこと

    はまずないな。そしたらE233系か...)

    ん?3色LED?もしや

 

キターーーーーーーー

キターーーーーーーー(  ゜∀  ゜)ーーーーーーーー!!

キターーーーーーーー(  ゜∀  ゜)ーーーーーーーー!!

キターーーーーーーー(  ゜∀  ゜)ーーーーーーーー!!

キターーーーーーーー(  ゜  ゜)ーーーーーーーー!!

キターーーーーーーー  ゜)ーーーーーーーー!!

キターーーーーーーー(  ゜∀  ゜)ーーーーーーーー!!

70-000形きたゾうぇ~~~い σ(゚∀゚ )オレの勝ち!

70-000形第7編成です!

編集で明度を上げた写真。それでも70-000形はたまんねぇ~~~

武蔵浦和にて

ミッシー撮影

対向列車でも2回70-000形に遭遇したので今日は雨が降ってるんですね(?)

 

JM武蔵野線 MusashinoLine 1316E武蔵浦和→府中本町

13:03発にも乗れたのですが1本見送って。13:13発に乗車。

しばし撮影タイム。

な ↑ にコレ ↑ 

1本前の13:03発です。

対向列車

武蔵野線って速いんですね(錯覚)

後追い

武蔵野線って速いんですね(錯覚)(2回目)

 

こんな動画を撮りました。

なんか、貨物列車が通り過ぎていきました。

ぶれ気味ですが...

 


www.youtube.com

 

乗車電キターーーーーーーー

武蔵野線って209系も速いんですね(錯覚)(3回目)
209系500番台キターーーーーーーーしっかり不協和音でGood
乗車電は209系500番台M72編成でした。

 

府中本町 旅の終わり

武蔵野線って速いんですね(錯覚)(4回目)

というわけで府中本町到着。

東京から神奈川にちょびっと入って、茨城行って、栃木行って、埼玉行った大回りももうおしまい。

哀愁漂うのは旅の終わりを現して...

感~想~

ミッシー

いやー、長かった特に水戸線のおなかのすき具合との戦いがつらかったです。

 

はすな

軽装で行った(Tシャツ他2枚)で行ったのはキツイ。サムイ。