鉄オタ+αの旅行記

鉄道とそのほか色々のブログ コメントしてほしいです

今週のお題 大回りの荷物について考える

今週のお題は、「カバンの中身」です。

ミッシーがいつも使っているカバンを紹介したいと思います。

ぼくのバックです

これが僕のカバンです。

ドン!

これが僕の基本装備です。

これに、大回りの時には食糧、水、路線図、時刻表などが加わります。

持ち物

この中のものを一つずつ解説していきます。

コンパクトデジカメ

ぼくは、これをメイン機として使っています。

これは、コンデジですが、ズームの性能など、ミッシーのこだわりを

詰め込んだものとなっています。

今、イマイチと思うところは、手動で露出を変えられないところですかね。

半自動モードのようなものしかないので、

シャッタースピード、絞りが手動で変えられなく悲しいです。

 

ノート

乗った編成の編成番号を記録するのに使っています。

他にも大回り中に気になったことを記録するのにも使用しています。

 

ラムネ

ラムネは、こんとどこかに行くときに、必ず持っていくものです。

前回の大回りの時も持ていってました。

 

konnmissi.hatenablog.com

おいしいですよ!!

 

モバイルバッテリー

ミッシーの昔のカメラは充電器経由で充電できたのに、

キャノンのカメラになってからできなくなったのですよ。

困りました...

ま、今は携帯の充電に使っています。

 

今後ほしいもの

僕が、今後ほしいと思ったものを紹介します。

 

ノートパソコン

今使っているパソコン、重いので大回り中には持っていけないのですよ。

そんで、新しいパソコンほしいなと思いました。

この時も、浜川崎駅で30分ほど待ったのですがその時間にブログが書ければな

と思ったのでほしいです。

 

ソーラー充電器

窓とかにくっつけている人を見てなるほど

と思ったのでほしくなりました。

もう充電切れは怖くない!!

 

まとめ

まあ、こんな感じです。

ぜひ皆さんが大回りに行くときの参考にしてほしいです。

あ、1番大切なお金を忘れてた!!

 

こっちもね

 

konnmissi.hatenablog.com