鉄オタ+αの旅行記

鉄道とそのほか色々のブログ コメントしてほしいです

【大回りでGO!】八高線・相模線編

こんにちはこんミッシーです。

 

こんとミッシーは、春休みになったのでJR大回りにいってきました。

 

 

大回りとは?

  • 同じ駅を通らない。
  • 指定された区画のみ
  • 改札から出ない

 

 

の3つだけ守れば、超コスパ小旅行が楽しめます。

最初の駅は

橋本駅出発です。

そこから、横浜線で八王子に向かいます。

 

今回の乗り降りする駅

橋本駅→→→八王子→→→倉賀野→→→大宮→→→茅ヶ崎→→→→→→→南橋本

 

 

 

橋本駅

朝の通勤の時間だったのですごい人の数でした。

 

     



八王子

f:id:konnmissi:20220411175357j:plain

前にも来たことのあった駅なんですけど、その時も止まっていた車両がまた同じところにありました。

蓄電池駆動の入れ替え用機関車です。

たまたま来た中央西線の電車。ミッシー興奮!!

古い車両ってさいこうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

キハ111の紹介(八高線

トイレ

 

 

運賃箱&くずかご

 


ずいぶんと車窓が田舎みたいになってきました。

あと、気動車に乗るという非日常の体験のおかげですっかり旅気分です。

これも
☆た ま ら ん☆

倉賀野

電気機関車「ももたろう」にあいました。(左)

飽きるほどお世話になった上野東京ライン(中央)

通過していった特急「草津」?(右)

9/19はすな追記:草津1号長野原草津行き

大宮

ここで昼ご飯タイム。

大宮までは、上野東京ラインの特別快速できました。

(同じ路線で秋田県)*秋田が飽きたわけではありません*

上野東京ラインでは、クロスシートに乗っていました。

 

茅ヶ崎

ここで最新車両と遭遇!!

ワンマン化で発車メロディが統一されていました悲しい.....

 

 

 

 

南橋本

ここで今回の旅は終わりです。

上記のルールを守り、安全にきおつけて楽しい大回りに行きましょう!!

こんの感想

長いこと気動車に乗っていたから、夜布団の中でもまだ揺れが残っていました!また大回りに行きたいです。

「ご乗車させてもらいありがとうございました!!」